FF11 Die冒険
<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
|Topに戻る
サンドリアみっそん糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
SM8-2「聖剣探索」へ戦士でいってきますた

前回の主催者さんが脅威の4アカ使用でメンバー9人(中身6人)です
PT構成はナ(エル)戦(ガル)戦(エル)戦(ヒュム)侍(エル)白(エル)赤(タル)白(?)赤(?)


場所はウガレピ寺院で高僧のカギを使用する扉の先にある小部屋に???が3ヶ所あるので
全て調べて「だいじなもの」をゲットし???のある扉を調べるとロボットNMが2体POP!

1体を赤さんがマラソンし、もう1体を集中攻撃し即効で倒します
特に事故なくクリアーヽ(´ー`)ノ

サンドリアへ戻って報告し8万ギル(σ´Д`)σ

続いてSM9-1「厚き壁」にも行こうということになりました
構成はナ(エル)戦(ガル)戦(エル)白(エル)赤(タル)黒(σ(゚∀゚ オレ!! )

ガードへクリスタルを貢いでミッションポイントを上げてオファーを受けますた

慟哭の谷の???を調べだいじなものゲット→ザルカバードの???調べてだいじなものゲット→
バタリア丘陵(エルディーム古墳経由で行く小島)の???調べると大鳥(ロック族)NMが2体POP!

1体を例によって赤さんがマラソンし、もう1体を即効で倒します
これも事故なくクリアーヽ(´ー`)ノ

サンドリアへ戻って報告し、続いてSM9-2「光の継承者」も行こうという話しになりました

場所はフェ・インでBF戦です

敵はオーク軍団(戦車やモンク・狩人etc)です

1戦目:敵が十数体いるのでナイトさんが突っ込み、敵が集まったところへ精霊の印+スリプガⅡで
寝かし確固撃破しますた
寝かした敵がすぐに起きてきて殴られたのであせりましたヽ(;´Д`)ノ
ブリストしてなかったら逝ってますたw

2戦目:ボス(ナイト)と黒、暗黒が相手です
ここで、サンドリア第一王子のト〇〇ンが参戦するので死なないようにケアルしながら戦闘開始です

黒→暗黒→ボス(ナイト)の順に倒して無事クリアーヽ(´ー`)ノ

サンドリアへ戻り報告してまわり
報酬の10万ギルとサンドリア王国旗(σ´Д`)σ

サンドリアランク10になったどー!

バストゥークに続いてランク10になったので足が速くなる礼服を交換したいところです/grin
[PR]
by ff11die | 2009-03-29 17:43 | FF11
|Topに戻る
会議は踊るよ2
LSメンバーと獣神印章30個のBC「会議は踊る」にまたまた行ってきますた

メンツはリーダーのリオさん(忍) アレさん(赤) タムさん(詩) ファッティさん(外白)
シンゴさん(侍) 新メンバーのフォーさん(モ) 自分(戦)です

うちのLS、リーダーのリオさんが勧誘スキル高いので初心者から高LV、海外プレイヤーまで
LSメンバーにいます

さて、「会議は踊る」がなぜ人気が高く金策に適しているかというと、攻略が比較的楽なのと
オリハルコンを100%ドロップ(運がよければダマスクインゴット・ダマスク織物etc)なのです!

今回はタムさんが権藤鎮教[両手槍]D72 隔480 潜在能力:D85 クリティカルヒット+6%
            Lv72~ 戦侍竜(ER)

を欲しがっていたので権藤狙いも兼ねて行きますた

1戦目でいきなり権藤鎮教ドロップ!
2戦目もドロップ!
3番目は自分の番でした・・・ドキドキ・・・パカッ!
トランプクラウンやオリハルコン(σ´Д`)σ

その後5戦目まで無事クリアーしてたのですが、1時半過ぎたら急激な睡魔に襲われたので
ログアウトさせてもらいますた(つд・)

キージョブじゃなくて良かったわw

今回のBC、キージョブは忍(又はナ)白赤詩で白と赤は敵を1体ずつマラソンします

とりあえず

タムさん! 権藤鎮教げっと お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
[PR]
by ff11die | 2009-03-28 01:47 | 印章BC
|Topに戻る
第2ウィング シュヴェルトライテの間
第2ウィング シュヴェルトライテの間へ行ってきますた

仕事で欠席の予定でしたが前日にキャンセルになったので参加できますた

今回は24人(羽キャラ除く)なのでランプ代金は1人7500ギルですた

さて、開始30分前にログインしたものの前日召喚士でログアウトしてたので
戦士に着替えて急いでナシュモ行き船場へ行くと機船が着てますた

LSルールで開始10分前にはパール装着、21時にナシュモ集合という事なので
あせりながら行くと丁度21時にナシュモに着き同時に即PT編成で誘われますた

昨年タイダルタリスマンというアトルガン白門⇔ナシュモをワープできる便利なアイテムが
販売されたそうですが、引退してた為購入できず【残念です。】
引退してなければたぶん買ってたはずです!

今回も突入前にリーダーから【ボス】について注意点の説明がありリレイズして突入!

雑魚はスライムとクモでした
スライム[アモルフ]聴/嗅追尾 ペット△ 弱点:火 耐性:水/打斬突/魅了 隔240
スパイダー[ヴァーミン]聴 ペット○ 弱点:氷 隔240
↑という事でスライムは殴るのが仕事の前衛泣かせの敵です

リーダーのアライアンスにいたのでスライムはアライアンス毎に殴ろうと指示があり
脳筋してたら、クモまで一緒に殴ってて注意されましたw

【ボス】は赤ドラゴンでした
こいつに無の歌など歌わせないようにサイレスするとTPリジェネ状態になりボディプレスを
連発してくるので空蝉は常時3枚を確保し敵の正面にいるとカオスブレード喰らうので側面や
後ろから殴ります

今回、バーサクとアグレッサーのリキャストが長かったので各々リキャスト待ちで
バーサク+アグレッサー+マイティストライク+ウォリアーチャージ+ウォークライを発動し
脳筋戦士してきますた

今回も無事クリアーヽ(´ー`)ノ

ドラゴン族の技
無の歌◇弱体:対象にディスペル(魔法効果すべて)。空蝉:不明
ボディプレス◇近接:対象周囲に物理ダメージ。空蝉:複数
カオスブレード◇魔法:周囲にダメージ。追加効果:呪い。空蝉:貫通
その他多数w
[PR]
by ff11die | 2009-03-27 22:17 | エインヘリヤル
|Topに戻る
25層の先は・・・
恒例のアサルト・ナイズル島へいってきますた001.gif

結果から言うと2戦2敗です

今回はナイズルLSメンバーだけで突入!
PT構成は青竜戦シ白赤でつ

1戦目→突入前に所持トークン確認すると740くらいしかない為、
聖者の薬(200トークン)だけ交換ヽ(;´Д`)ノ

とくめつでまたもやイカが当たり時間ロス
残り時間2分だったので29層で脱出しトークンだけ(σ´Д`)σ

2戦目→聖者・侠者・体力の薬を交換(600トークン)し、順調に進んで28層はすぐに次の層へ
飛べるボーナスエリアヽ(´ー`)ノ
と、29層はランプ!(つд・)

正直ランプ苦手なのですが・・・なんと認証ではなく手順です!

この時点で残り時間は10分でしたが、皆ランプ操作不慣れで時間ロスし強制排出(つд・)

くやしい!
ランプ操作勉強せねば!

きりなさんの教えてくれたニコ動画を見直しました
来週こそクリアーすっぞ(`・ω・´)
[PR]
by ff11die | 2009-03-23 23:52 | ナイズル島
|Topに戻る
SM8-1
サンドリアミッションの8-1「成人の儀」にいってきますた

サンド護衛をしていたら昨日の主催者さんからお誘いのtellがあったのでw

構成はナ(エル)戦(ガル)戦(エル)戦(ヒュム)白(エル)赤(タル)で赤さんから以前に
σ(゚∀゚ オレ!! が黒の時にPTを組んだと言われびっくりです!

さて、今回の場所は流砂洞で敵はタコNMが2体です
小さいタコがパライガ・サイレガを使い、大きいタコが百烈拳を使います

戦闘場所の周りには【練習になりません】の強さの蟻とサボテンがいるのでTP貯めに掃除してたら
ナイトさんが回線切断(つд・)

しばらくしたら戻ってきたのでミッション開始!

池のところにある?調べるとタコNMが2体同時にPOP!
小さいタコは即パライガを使ってきました

赤さんが大きいタコをグラビデマラソンしてる間に2hアビ使用で小さいタコを倒し
続いて大きいタコも百烈拳使用前に即効で倒しました

?調べてだいじなもの(σ´Д`)σ

サンドリアに戻って報告し糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

次回8-2は来週3/29(日)予定ということで解散しましたヽ(´ー`)ノ
[PR]
by ff11die | 2009-03-22 17:46 | FF11
|Topに戻る
デュナミス-ブブリム
デュナミス-ブブリムへいってきますた

最近よく参加してるRさんの野良裏LSです
新裏なので突入人数に制限がかかり、最大36人しか入れません

以前(数年前)参加してた裏LSで2回ほど挑戦してましたが2回とも全滅で未クリアーでした

あと参加できるジョブがナイトしかなかったのと死亡率高かったのでなんとなく敬遠したい
裏だな~と思ってました

今回は事前説明が20分程あり、毒薬・毒消し・聖水・やまびこ・リレイズアイテム持参との指示で
33人で突入!

希望はナイトの背「ヴァラーケープ」ですが、なにげにLSメンバーの希望アイテムを見ると
ライバル10名以上w

さて、突入するとサポートジョブが無効になってしまう為、まずはサポートジョブの開放が必須なの
ですが、慣れた人が先行して突入しあっさりサポ開放!

【ボス】を弱体させる為のドラゴンなどを倒していきます

と、【ボス】発見!【全力で攻撃だ!】で2hアビリティ使用し無事倒して???調べて
だいじなもの「デュナミス-ブブリムの黒水晶」(σ´Д`)σ

ここからが本番です!

雑魚を倒していくと劣化レリックAFの白・ナ・青・コや赤魔道士・狩人のベルトなどが出ました

残念ながら100貨幣はドロップせず(つд・)

あと人数少ないのに密集して戦闘するせいかやたらに重かったですヽ(;´Д`)ノ

でも、クリアーできて満足ですヽ(´ー`)ノ
[PR]
by ff11die | 2009-03-21 23:59 | 裏LS
|Topに戻る
SM7-1&7-2
サンドリアミッションの7-1「教皇の威信」&7-2「獣人兵器の秘密」にいってきますた

昨日募集のシャウトを聞いたので、これはチャンスと思い即参加希望のtellを入れて
おきました

7-1は以前バストゥーク所属の頃にお手伝いで行ったのでなんとなく覚えてましたw

今回は戦モ獣召召(σ(゚∀゚ )の5人で12時に集合して特攻!

場所はボストーニュ監獄を抜けた先の西ロンフォールで敵はオークNM(モンクタイプ)1匹です

フェンリル召喚してエクリプスバイト連発するだけであとはオークが百烈拳を使ってくるので
殴られた人にケアルするくらいで余裕で勝ちましたヽ(´ー`)ノ

続いて7-2は時間をあけて夜7時に集合、場所はゲルスバ野営陣のユグホトの岩屋でBF戦です

主催者さんがLSからお手伝いを連れてきてくれてナ戦獣白赤黒(σ(゚∀゚ )でいきますた

開幕に印スリプガ2して敵を寝かしつつ1匹づつ倒す戦法で特に問題なく糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
アスピルやブリザド4を撃っておきました

墨にはなれなかったです・・・失敗すると怖いから^^;

エスケプしてサンドに戻りガードへ報告してランク8に昇格&6万ギル(σ´Д`)σ

続いて8-1の「成人の儀」も受けておきますた
[PR]
by ff11die | 2009-03-21 19:48 | FF11
|Topに戻る
奥義9つ目
ソロ&フェローLV上げやビシージなどでトライアルサイズの潜在を消したので
【両手鎌】のWSNM戦にLSメンバー拉致って手伝ってもらい行ってきますた

キャバ【王】スイカ(Watermeron)さん(侍)、引退ケモりんS氏(白/獣)
よっしーさん(青)と自分は久々のナイトで出動!

場所はウガレピ寺院の先にある怨念洞でつ

???の場所も下調べせず、スイカさんに【ついていきます。】でDQN行為w

雑魚を掃除し???を調べてヘクトアイズNMがPOP!

貯めておいたTP300スピリッツウィズインを使いタゲ取りに必死です

よっしーさんの1人光連携やスイカさんの1人闇連携であっさりタゲ取られw
麻痺ってるのでアビ発動せず、MP300近く残して倒しましたヽ(´ー`)ノ

早速サンドへ行き報告してスパイラルヘルを習得しました!

これで、残ったEVWSは【格闘】 【弓術】 【射撃】ですが、お金がないので覚えられそうなのは
【モンク】の【格闘】くらいw

でも、コモドアガントリーとクイックシルバーとジャルザーンリングをなぜか持ってるので
【コルセア】で【射撃】も【興味があります。】( ´ー`)y-~~

WSの詳細
スパイラルヘル◇両手鎌[240/Q]TP:ダメージ修正 ST補正:STR50% INT50%<湾曲/切断>

装備の詳細
コモドアガントリー[両手]防14 HP+12 AGI+2 飛命+5 スナップショット効果アップ Lv72~ コ(ER
クイックシルバー[射撃]D31 隔480 Lv75~ コ(ER
ジャルザーンリング[指]飛命+6 飛攻+6 アサルト:AGI+6 スナップショット効果アップ→
               Lv50~ All Jobs(ER
[PR]
by ff11die | 2009-03-21 15:28 | EVWS
|Topに戻る
第2ウィング ヘルムヴィーゲの間
第2ウィングの【ヘルムヴィーゲの間】へ行ってきますた

前回PTメンバーがRepを取っていて雑魚敵でもメリポクラスの命中率が必要との事が
分かったので肉食をやめソールスシを食べて脳筋してきました

雑魚は1匹コウモリが多数で詩人さんが釣りララバイで寝かせます

コウモリ殲滅が終わるとヘクトアイズが多数POPしたので確固撃破しますた

【ボス】はコースでいやらしい技を使うので連続魔スタンしつつ殴り倒しました
このコースは一定時間たつとワープするので本当の脳筋だとターゲットが切れてしまう為、
注意が必要ですw

無事倒してクリアーしましたヽ(´ー`)ノ
でも、来週は仕事で参加できないのが悲しい(つд・)
[PR]
by ff11die | 2009-03-20 22:46 | エインヘリヤル
|Topに戻る
裏バス
先日参加した野良裏LSにまたまた参加してきますた

今回は40人で突入!

ドロップは黒 シ3 ナ2 暗3 召2 青2 学2 踊 100バイン紙幣×2とウーツ鉱が出まくりでした

もちろん、ボスも倒し延長も全て取り時間いっぱいまで暴れました

また参加したいですね~
[PR]
by ff11die | 2009-03-19 07:08 | 裏LS
|Topに戻る



自己満足の日記のような不定期更新ブログです
携帯用QRコード
検索
タグ
(16)
(15)
(14)
(11)
(9)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
FF11
戦士
白魔道士
黒魔道士
シーフ
吟遊詩人
狩人

召喚士
コルセア
踊り子
NM
空LS
裏LS
プロマシアミッション
リンバス
合成
EVWS
印章BC
ENM
アサルト
ナイズル島
エインヘリヤル
ゲーム
その他
未分類
以前の記事
2013年 08月
2013年 03月
2013年 01月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ブログペット
記事ランキング
ライフログ
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
画像一覧
/* タイトルを囲む背景色*/ #BANNER { BACKGROUND-COLOR : #0079FF; PADDING : 12PX ; }