FF11 Die冒険
<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|Topに戻る
続々スキルあげ
これは、午後3時から午後5時までに
起きたFF11のエピソードである・・・



どもども、こんばんわ^-^
また【調理】のスキルあげ
スズキのクルートは売れないと判断し(ジュノ競売で履歴が1ですよ)
タブナジア風タコスでスキルあげ
まずはサラダを作り、タコスにしまつ
釣りで魚を調達できると儲けがでかいのですが、あいにく釣り13なもので
魚だけは競売で購入します

サラダを10個作り
12回座って0.5UP→96.2(^O^)割れ2、HQなし
うむ、順調?w

24のシーズン4を見ますた(1、2,3見てないですが・・・)
主人公カッコ良すぎw修正されるねw
[PR]
by ff11die | 2005-11-23 19:40 | 合成
|Topに戻る
金策を妄想する
d0030001_21212086.jpg

プロみっそんでプルゴノルゴ島へ行った時に見かけたので狩ってみますた

このスライムが落とすミニクロットというアイテムは、以下の合成で使われます
調理:クリムゾンゼリー(皆伝88)
革細工:大羊のシャミ革(印加65or66)

合成検索サイトのffrecipe http://www.ffrecipe.com/index.php
で調べたところ、大羊のシャミ革を使用する合成レシピは2005年11月現在ないので
ほぼ調理で需要があるということですね

このミニクロット・・・ジュノ競売では10万前後で流通してるんです
そして合成品のクリムゾンゼリーも10万前後
HQのバーミリオンゼリーは25万!(調理では最高の金額かも)

レシピ&食事効果
クリムゾンゼリー調88[土]ミニクロット サンドリアグレープ ゼラチン
                 アップルミント メープルシュガー 蒸留水
            MP+12%[Cap85]<708 INT+6 hMP+2 180分
バーミリオンゼリーMP+12%[Cap90]<750 INT+6 hMP+2 240分

ネックはアップルミントがタブナジア地下壕でしか購入できないこと
高LV黒魔道士さんが裏・HNM・空とか海で食べるんじゃないかな~

で、何が言いたいかというと・・・これから黒魔導士が増えてくるので需要が増えて
金策になるかな~って思いました ただそれだけです^^;

素敵するならスライムのLV38-40なので60前後の黒なら精霊で楽勝かも
(スライムの特性:物理ダメージ50%カット 格闘打撃75%カット)

よく考えたら既に先行者がいるのかも1年前のプロミ実装直後にねw
[PR]
by ff11die | 2005-11-16 22:51 | FF11
|Topに戻る
続スキルあげ
前回に続き、【調理】のスキル上げ
粽(チマキ)の売れ行きが意外と良いので調子に乗って作ると、
3連続UPの神降臨(゚∀゚) オマケにHQも2回
18回座って、1UP→95に(・∀・)

ここから先は
タブナジア風タコス(限界97)か
スズキのクルート(限界97)
のどちらかで上げることに

タコスはタブナジア風サラダ(限界92)を加工するだけで、
クルートはキングトリュフというキノコがネックなんですね

先ずタコスを作ることに
倉庫から以前スキル上げで作ったサラダを取り出し加工・・・
24回座って0.7UP HQなし、割れ3回(サラダのロストが無いのが救いですw)

材料が残ってたので新たにサラダを作るとHQができますた
ルルーミュサラダ×2
はい、これ↑タコス作れません!
座ろうとすると
うまく合成できない。材料を間違ったようだ。
ってバカーヽ(`Д´)ノ■e!

気を取り直して次はクルートを作ることに
キングトリュフが競売に無い為、素敵するべく巣へ向かう もちろんサポシw

キノコ部屋行くとライバルが張り込み中ですorz まぁ5~6匹しかいませんが
仕方ないのでハチさんと遊んでるとロイヤルゼリー落としますたヽ(´ー`)ノ
d0030001_11513921.jpg

アレを作れということか!

呪われたスープ(限界100)[水クリ]キトロン ペルシコス ロイヤルゼリー 蜂蜜 蒸留水

これはトゥーリア通称【空】のNMが落とす「供物の免罪符」というアイテムで呪いを解除する
と『アンブロシア』という名前になるそうなんですが、一般人プレイヤー?のワタクシには
まったく縁がございませんw(空LS辞めちったしな)

以下に食事効果を書いてみる
粽(チマキ) HP+17 STR+3 VIT+2 AGI+1 hHP&hMP+2 レジスト耐性麻痺
        攻+20%[45]<225 飛攻+30%[45]<150 命+5 30分

タブナジア風タコス HP&MP+20 DE&AG&CH+4 VI+6 hHP&MP+1
             防+25%[150]<600 30分

スズキのクルート MP+5% DEX+4 MND+5 hHP+9 hMP+2
            命中+3 飛命+6%[20]<333 30分

ルルーミュサラダ HP&MP+20 DEX&AGI&CHR+4 VIT+6
            防+25%[160]<640 240分

アンブロシア hHP&hMP+7 STR&DEX&VIT&AGI&INT&MND&CHR+7
         HP&MP+7 攻撃&命中&飛命&飛攻&回避+7 防御+2.5% 240分
[PR]
by ff11die | 2005-11-13 01:59 | 合成
|Topに戻る
角が生えた日
d0030001_143872.jpg

LSのリューイチさんとPT組んで慟哭へ
PTメンツはモシ忍赤黒召で、モさんは知ってる人(元シ)

連携は空鳴→バイパーの湾曲(ついにモさんも湾曲連携に絡めるのです!)
赤さんが前衛3人にヘイスト配り・・・忙しそうだったな^^;

順調に狩ってたけど、途中で黒さん忍さんが亡くなるアクシデント発生(つд⊂)

そんなこんなで
60になったら5チェーン目で4系MBを狙ってみた

550も出てるw ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


このLV帯ではかなりのダメージじゃないでしょうか?
1分縛りですがw
[PR]
by ff11die | 2005-11-12 01:35 | 召喚士
|Topに戻る
召喚士 58→59
ログインしてすぐにPT誘いのtellがきたですよ
外人さん>> 【パーティ】?

つかさず
>>Die : 【はい、お願いします】^^

忍狩シ赤黒召の58~59で黒さんと狩さんが外国の方でした

狩人弱体で狩人さんが少なくなってるので、PT組むのが非常に久しぶりですた

狩場は【テリガン岬】で獲物はカニ&魚、ラプトルの【湾曲】【連携】(゚д゚)ウマ-で
約4時間で15,000Over稼げました

順調に狩れてましたが今日も

不意だまもらいましたw


履行で大地や下弦する時は不意だまの位置に立ってはイケマセン
[PR]
by ff11die | 2005-11-10 00:37 | 召喚士
|Topに戻る
スキルあげ
久しぶりに調理のスキルあげをしてみますた
粽(チマキ)を29回座って0.5UP

94になったどヽ(´ー`)ノ
[PR]
by ff11die | 2005-11-08 23:46 | 合成
|Topに戻る
召喚AF3後半ほか
LSメンの黒AF3お手伝いで【トライマライ水路】にて3戦した後、
召喚AF3を手伝ってもらい、召喚士AFコンプリートヽ(´ー`)ノ

久しぶりに召喚LV上げもして57→58になりますた
ボヤでカニ&芋 メンバーが30分くらいで入れ替わるPTでしたw
[PR]
by ff11die | 2005-11-06 00:26 | 召喚士
|Topに戻る
バグ?
d0030001_1014081.jpg

上層のこの位置でオートランしてると急に立ち止まります
自分だけなのか?

フェロークエストの3つ目(パールもらえるやつ)をやってみますた
SSで金太郎装備なのは、BC戦がLV40制限の為でつ
無事、終了してパール(σ´Д`)σ


フェローさんのあいさつ
Zenji : よろしくな、Die















チェンジでw

Zenji : ・・・


やっぱね、ヒュム♂よりエル♀ですよ(´∀`*) 
と、いう事で再度クエストやり直し
(余談ですがシルバーインゴがまたもらえます 4000ギル(゚д゚)ウマ-)
で、
Armittieが仲魔になった!
前衛タイプに育てようかな~w
[PR]
by ff11die | 2005-11-03 10:29 | FF11
|Topに戻る



自己満足の日記のような不定期更新ブログです
携帯用QRコード
検索
タグ
(16)
(15)
(14)
(11)
(9)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
FF11
戦士
白魔道士
黒魔道士
シーフ
吟遊詩人
狩人

召喚士
コルセア
踊り子
NM
空LS
裏LS
プロマシアミッション
リンバス
合成
EVWS
印章BC
ENM
アサルト
ナイズル島
エインヘリヤル
ゲーム
その他
未分類
以前の記事
2013年 08月
2013年 03月
2013年 01月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ブログペット
記事ランキング
ライフログ
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
画像一覧
/* タイトルを囲む背景色*/ #BANNER { BACKGROUND-COLOR : #0079FF; PADDING : 12PX ; }