FF11 Die冒険
カテゴリ:FF11( 98 )
|Topに戻る
フェロークエスト3つ目 -手伝い編-
7/21(火)

引退した孤高の兵法家S氏の中の人がXbox 360でFFXIを
一から再開しており、夕方にリアルTellがありました

中の人は小学校~高校までの同級生で、自分をFFXIの世界に
呼び込んだ友達&張本人ですw

用件はフェロークエストのドラゴン戦のヘルプとの事で
そ~いえば自分もLv40制限で装備を集めるのに苦労した事を思い出しました

【To Be Continued】
[PR]
by ff11die | 2009-07-22 20:13 | FF11
|Topに戻る
ウィンダスに移籍した日
かなり前からコンクエストはサンドリアが不動の1位を守ってましたが

先週からウィンダスが1位になっていたので移籍しますた

バストゥーク→サンドリア→ウィンダスと3国のミッションを制覇するべく

がんばります(^O^)/
[PR]
by ff11die | 2009-07-19 23:20 | FF11
|Topに戻る
ナイトの証取り
裏終了後、メインLSへ戻るとなにやらベドーに行くそうでついて行きますた

目的はスピさんの限界5のナイトの証取りとの事でメンバーは以下の通り

リオさん(忍) スピさん(ナ) スイカさん(シ) Sさん(白) ニルさん(シ) 自分(召)

ベドー到着後すぐに出たと言ったのでもう終了?と思いきや出たのはフラッドw

その後ニルさんがインして来たので合流しクゥダフをしばき倒していたらようやくドロップ!

スピさん限界がんばれ~!
[PR]
by ff11die | 2009-06-21 07:43 | FF11
|Topに戻る
第1回LSマラソン大会
LSイベントでマラソン大会をやりますた!

リーダーのリオさん主催で南サンドリアを出た西ロンフォールがスタート地点で
バタリア丘陵のジュノ上層への門がゴールです

ルールはLV1のジョブで薬品や飛空艇・OPは使用禁止! 但し、呪符リレイズは使用可
参加者8名で、4/4(土)23:45頃スタート!←記憶が曖昧なのは内緒w

ほぼ同時にキリナさんが裏から帰ってきて監視員になりますた

【To Be Continued】
[PR]
by ff11die | 2009-04-05 08:47 | FF11
|Topに戻る
マートキャップ(σ´Д`)σ
マートキャップをゲットしますた




















































今日は4月1日ですw
[PR]
by ff11die | 2009-04-01 23:17 | FF11
|Topに戻る
サンドリアみっそん糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
SM8-2「聖剣探索」へ戦士でいってきますた

前回の主催者さんが脅威の4アカ使用でメンバー9人(中身6人)です
PT構成はナ(エル)戦(ガル)戦(エル)戦(ヒュム)侍(エル)白(エル)赤(タル)白(?)赤(?)


場所はウガレピ寺院で高僧のカギを使用する扉の先にある小部屋に???が3ヶ所あるので
全て調べて「だいじなもの」をゲットし???のある扉を調べるとロボットNMが2体POP!

1体を赤さんがマラソンし、もう1体を集中攻撃し即効で倒します
特に事故なくクリアーヽ(´ー`)ノ

サンドリアへ戻って報告し8万ギル(σ´Д`)σ

続いてSM9-1「厚き壁」にも行こうということになりました
構成はナ(エル)戦(ガル)戦(エル)白(エル)赤(タル)黒(σ(゚∀゚ オレ!! )

ガードへクリスタルを貢いでミッションポイントを上げてオファーを受けますた

慟哭の谷の???を調べだいじなものゲット→ザルカバードの???調べてだいじなものゲット→
バタリア丘陵(エルディーム古墳経由で行く小島)の???調べると大鳥(ロック族)NMが2体POP!

1体を例によって赤さんがマラソンし、もう1体を即効で倒します
これも事故なくクリアーヽ(´ー`)ノ

サンドリアへ戻って報告し、続いてSM9-2「光の継承者」も行こうという話しになりました

場所はフェ・インでBF戦です

敵はオーク軍団(戦車やモンク・狩人etc)です

1戦目:敵が十数体いるのでナイトさんが突っ込み、敵が集まったところへ精霊の印+スリプガⅡで
寝かし確固撃破しますた
寝かした敵がすぐに起きてきて殴られたのであせりましたヽ(;´Д`)ノ
ブリストしてなかったら逝ってますたw

2戦目:ボス(ナイト)と黒、暗黒が相手です
ここで、サンドリア第一王子のト〇〇ンが参戦するので死なないようにケアルしながら戦闘開始です

黒→暗黒→ボス(ナイト)の順に倒して無事クリアーヽ(´ー`)ノ

サンドリアへ戻り報告してまわり
報酬の10万ギルとサンドリア王国旗(σ´Д`)σ

サンドリアランク10になったどー!

バストゥークに続いてランク10になったので足が速くなる礼服を交換したいところです/grin
[PR]
by ff11die | 2009-03-29 17:43 | FF11
|Topに戻る
SM8-1
サンドリアミッションの8-1「成人の儀」にいってきますた

サンド護衛をしていたら昨日の主催者さんからお誘いのtellがあったのでw

構成はナ(エル)戦(ガル)戦(エル)戦(ヒュム)白(エル)赤(タル)で赤さんから以前に
σ(゚∀゚ オレ!! が黒の時にPTを組んだと言われびっくりです!

さて、今回の場所は流砂洞で敵はタコNMが2体です
小さいタコがパライガ・サイレガを使い、大きいタコが百烈拳を使います

戦闘場所の周りには【練習になりません】の強さの蟻とサボテンがいるのでTP貯めに掃除してたら
ナイトさんが回線切断(つд・)

しばらくしたら戻ってきたのでミッション開始!

池のところにある?調べるとタコNMが2体同時にPOP!
小さいタコは即パライガを使ってきました

赤さんが大きいタコをグラビデマラソンしてる間に2hアビ使用で小さいタコを倒し
続いて大きいタコも百烈拳使用前に即効で倒しました

?調べてだいじなもの(σ´Д`)σ

サンドリアに戻って報告し糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

次回8-2は来週3/29(日)予定ということで解散しましたヽ(´ー`)ノ
[PR]
by ff11die | 2009-03-22 17:46 | FF11
|Topに戻る
SM7-1&7-2
サンドリアミッションの7-1「教皇の威信」&7-2「獣人兵器の秘密」にいってきますた

昨日募集のシャウトを聞いたので、これはチャンスと思い即参加希望のtellを入れて
おきました

7-1は以前バストゥーク所属の頃にお手伝いで行ったのでなんとなく覚えてましたw

今回は戦モ獣召召(σ(゚∀゚ )の5人で12時に集合して特攻!

場所はボストーニュ監獄を抜けた先の西ロンフォールで敵はオークNM(モンクタイプ)1匹です

フェンリル召喚してエクリプスバイト連発するだけであとはオークが百烈拳を使ってくるので
殴られた人にケアルするくらいで余裕で勝ちましたヽ(´ー`)ノ

続いて7-2は時間をあけて夜7時に集合、場所はゲルスバ野営陣のユグホトの岩屋でBF戦です

主催者さんがLSからお手伝いを連れてきてくれてナ戦獣白赤黒(σ(゚∀゚ )でいきますた

開幕に印スリプガ2して敵を寝かしつつ1匹づつ倒す戦法で特に問題なく糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
アスピルやブリザド4を撃っておきました

墨にはなれなかったです・・・失敗すると怖いから^^;

エスケプしてサンドに戻りガードへ報告してランク8に昇格&6万ギル(σ´Д`)σ

続いて8-1の「成人の儀」も受けておきますた
[PR]
by ff11die | 2009-03-21 19:48 | FF11
|Topに戻る
礼拝堂で箱探し&調理書クエ
ログイン時間が遅かったので、礼拝堂の箱探し&タブナジアの調理書クエストを
やってきますた

調理書の???はすぐ見つかったのですが、箱は見つかりませんでした。

おそらく、珊瑚の紋章の鍵を使う部屋にあるのかと思われます008.gif

ミラテテ様は踊り子用に使いました

カンパニエバトル一度もやった事ないので今度挑戦してみるかな( ´ー`)y-~~
[PR]
by ff11Die | 2009-03-11 23:47 | FF11
|Topに戻る
ビシージとか護衛クエ
ログインしたのが遅めだったのか、メリポ希望してもお誘いがかかりません

なにげにアルザビをチェックすると死者の軍団LV8が進撃中とのことなので
両手鎌の潜在消しにと思い、戦士サポ踊り子で参戦しますた!

開始後、ロボットみたいな奴を叩いているといきなり500オーバーのダメージを
喰らいます(つд・)

範囲攻撃なのか良く分かりませんが、ケアルワルツ2を踊りまくってるとタゲが来て
殴られます

そのうち死亡;

リレイズかかってたので安心して起きたらまた範囲で死亡w
レイズもらう→起きる→範囲で死亡を繰り返してたら敵は撤退していきますた

1500リミットポイント(σ´∀`)σゲッツ!!

続けてサンド護衛のシャウトがあったのでいってきますた
事故なく終了しミラテテ様(σ´∀`)σゲッツ!!

踊り子用に使いました003.gif
[PR]
by ff11Die | 2009-03-10 23:33 | FF11
|Topに戻る



自己満足の日記のような不定期更新ブログです
携帯用QRコード
検索
タグ
(16)
(15)
(14)
(11)
(9)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
FF11
戦士
白魔道士
黒魔道士
シーフ
吟遊詩人
狩人

召喚士
コルセア
踊り子
NM
空LS
裏LS
プロマシアミッション
リンバス
合成
EVWS
印章BC
ENM
アサルト
ナイズル島
エインヘリヤル
ゲーム
その他
未分類
以前の記事
2013年 08月
2013年 03月
2013年 01月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ブログペット
記事ランキング
ライフログ
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
画像一覧
/* タイトルを囲む背景色*/ #BANNER { BACKGROUND-COLOR : #0079FF; PADDING : 12PX ; }