FF11 Die冒険
カテゴリ:戦士( 41 )
|Topに戻る
久々メリポ
今日のHades鯖は昼間で1800人しか人がいませんでしたが
石の見る夢のデルクフの塔登り(トリガー取り)と

久~しぶりにメリポへ行ってきますた

石夢は昨日2戦2敗で目下のところ5連敗中なわけですが
ナイズル島固定のクピさんにリーダーしていただき通ってます

さて、今日のメリポは最初に外人コルセアさんから誘われて
日本人と外人混合の戦侍侍赤コまでそろったのですが詩人さんが見つからず
リーダーがシャウトで30分募集しても連絡なく解散となりました><

正直、挑発持ちが1人だと獲物の寝かせが多い時や、開幕挑発→WSのコンボで
ヘイトの高い戦士は死亡率が高いので【あまり気が向きません】なんですよね^^;

オートリーダー発動しかけた時に別のPTに誘われて【マムージャ監視哨】へ
行ってきますた

PT構成は忍戦モ赤詩コで全員日本人でした
モンクさんがタルタルで名前が下なインパクトのある方、
忍者はヒュームで昔この人主催の裏LSに所属した事があります
詩人さんは「うほっ良い詩人(PT)やらないか?」な感じのガルカさんでしたw
赤さんはタルタルでメリポが初めての方らしく、かなり苦労されてました

なんせ前衛3人にヘイスト配り、HP回復、黒魔マムージャにはサイレスを入れ
ショックスパイクにディスペルを入れ(ディスペルはコルセアさんも
ダークショットで補助してましたが)、ドレッドシュリークで麻痺した前衛&詩人さんに
パラナを掛け、ファングラッシュでアボンした前衛にレイズも
掛けなければならず、改めて赤さん偉大だな~と思うのでしたw

貯まったメリポでセンチネルとランパートを4段階に上げました

人気blogランキングへ
[PR]
by ff11die | 2010-03-07 16:45 | 戦士
|Topに戻る
キングズジャスティス習得
覚えたど~w

d0030001_5585137.jpg


フェローのアルミティさんLV66に両手刀を装備させ
(範囲WSないから両手槍から変えた・・・範囲WS使わない様に修正されてるし)

分解◆[両手刀]弐之太刀・鋒縛、七之太刀・雪風 → [両手斧]シュトルムヴィント、レイジングラッシュ
湾曲◆[両手刀]壱之太刀・燕飛、参之太刀・轟天 → [両手斧]アイアンテンペスト
核熱◆[両手刀]四之太刀・陽炎 → [両手斧]シールド、アーマー、ウェポンブレイク
重力◆[両手刀]五之太刀・陣風 → [両手斧]キーンエッジ
↑月光からも何か連携できたかな?
[PR]
by ff11die | 2009-11-28 20:08 | 戦士
|Topに戻る
メリポな日々15
パーティ希望を出したらすぐに誘われましたヽ(´ー`)ノ

忍戦戦赤詩コのPTでマムージャ監視哨を出たところのバフラウ段丘で移動狩りw

順調に狩ってたら忍さんが逝ってしまいPT半壊しますた(つд・)

忍さんが戦士に、もう1人の戦さんが暗黒騎士に着替えて狩り再開!

80チェーンで切り上げました

貯まったメリポでサベッジリを3→4に上げますた
[PR]
by ff11die | 2009-07-18 23:48 | 戦士
|Topに戻る
メリポな日々14
忍戦シ赤詩詩でマムージャ監視哨の先にあるバフラウ段丘へ行ってきますた

なんと今回リーダーされたタルタルシーフさんはマンダウ持ち!

マンダウ持ちの人とメリポするのは2回目です

詩人さん×2でメヌメヌマチマドを歌ってもらいマムージャやらを狩りまくりました

貯まったメリポでサベッジリを2→3へUP!
[PR]
by ff11die | 2009-06-25 23:00 | 戦士
|Topに戻る
メリポな日々13
戦戦戦竜/赤 赤詩でマムージャ監視哨の先にあるバフラウ段丘に行ってきますた

アタッカー4名はさすがに削りが早くプークの多い場所は竜さんの見せ場ですね

サンクションのリフレシュ効果を付けてるそうで時々ヒールブレスで回復補助してました

短時間ながらウマー(゜Д゜)なパーティでしたw
[PR]
by ff11die | 2009-06-23 22:57 | 戦士
|Topに戻る
メリポな日々12
誘われたパーティに入ったらアレさんがいますたw

忍戦戦(自分)モ赤コ(アレさん)でタンジャナ島上段に狩りに行きますた

回復が間に合うか心配してたら以外に上手くいき90チェーンとか出てました

貯まったメリポをサベッジリ0→2に振りますた
[PR]
by ff11die | 2009-06-21 17:02 | 戦士
|Topに戻る
メリポな日々11
戦戦戦赤詩詩でタンジャナ島上段に行ってきますた

さすがに戦×3と火力が高く、詩×2なのでメヌメヌマチマチを歌ってもらい

枯れることもしばしばありますた

途中事故で死亡者が出ましたが、皇帝の指輪&アニバーサリリングのおかげで

ガッツリ稼げました

白門戻って両手斧スキルを8段階まであげましたヽ(´ー`)ノ
[PR]
by ff11die | 2009-06-20 13:15 | 戦士
|Topに戻る
メリポな日々10
白門にて競売チェックしながら誘われ待ちしていると、メリポのお誘いヽ(´ー`)ノ

戦戦シ赤詩コでタンジャナ島上段でかりますた

もう1人の戦士さんはアダマンホーバーク着て、リーダーのシーフさんはレリック武器の

マンダウを装備してました

マーシーストローク初めて見たw
[PR]
by ff11die | 2009-06-19 20:35 | 戦士
|Topに戻る
メリポな日々9
エインヘリヤル終了後に久しぶりのメリポへ行ってきますた
PTメンバーの5/6がLSメンバーというお気楽PTです

メンツはリーダーがリオさん(忍) りーさん(戦) アレさん(コ) タムさん(詩)
野良でお誘いしたヒゲさん(赤) 自分(戦)でマムージャ監視哨の翡翠廟前でキャンプを
張りました

アレさんのコルセア装備を覗かせてもらいましたw

【To Be Continued】
[PR]
by ff11die | 2009-04-25 09:03 | 戦士
|Topに戻る
メリポな日々7
ログインして何気なくビシージチェックすると死者の軍団LV8が来てたので
戦士サポ踊り子でトライアルサイズを持って参戦しますた

すでにLSメンバーのよっしーさんがアルザビにいたので無言誘いw
シンゴさんもいたので無言誘いしましたが、反応なす

死者の軍団は範囲攻撃が痛い技ばかり使うので大人しくロボットやラミアを殴ってたら、
範囲攻撃で死亡w

リレイズかけてあったので安心して起きたらまた範囲で死亡w

五蛇将もザザーグ→ミリ→ナジェリス→ルガジーン→ガダラルと全員戦闘不能となり
魔笛ピーンチ!

と、思ってたらラミアNo.2の遠隔攻撃で死亡w
リレイズなかったので起き上がれず10秒後に死者の軍団は撤退していきますた

経験値はもらえなかったけど、皇国軍戦績だけ(σ´∀`)σゲッツ!!

白門もどって球だしてたらメリポのシャウトがあったので参加してきますた

忍戦戦侍赤白でタンジャナ島・下段でGコリブリを狩りました

貯まったメリポで戦士のメリポ:グループ2のウォリアーチャージを3→4へあげますた
[PR]
by ff11Die | 2009-03-12 23:57 | 戦士
|Topに戻る



自己満足の日記のような不定期更新ブログです
携帯用QRコード
検索
タグ
(16)
(15)
(14)
(11)
(9)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
FF11
戦士
白魔道士
黒魔道士
シーフ
吟遊詩人
狩人

召喚士
コルセア
踊り子
NM
空LS
裏LS
プロマシアミッション
リンバス
合成
EVWS
印章BC
ENM
アサルト
ナイズル島
エインヘリヤル
ゲーム
その他
未分類
以前の記事
2013年 08月
2013年 03月
2013年 01月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ブログペット
記事ランキング
ライフログ
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
画像一覧
/* タイトルを囲む背景色*/ #BANNER { BACKGROUND-COLOR : #0079FF; PADDING : 12PX ; }