FF11 Die冒険
フェロークエスト3つ目 -手伝い編-
7/21(火)

引退した孤高の兵法家S氏の中の人がXbox 360でFFXIを
一から再開しており、夕方にリアルTellがありました

中の人は小学校~高校までの同級生で、自分をFFXIの世界に
呼び込んだ友達&張本人ですw

用件はフェロークエストのドラゴン戦のヘルプとの事で
そ~いえば自分もLv40制限で装備を集めるのに苦労した事を思い出しました







回復できるジョブとの事で白か召喚で迷いましたが
イフリートのダブルパンチが使えるので召喚士で行く事に~

早速、PCを起動しVerUpを済ませて、Lv40制限で使える装備を
倉庫回りしメインキャラへ集めて、装備保管NPCから種族装備を
取り出し白門からウィンダスへ戻ってモグハウス内で
金庫・収納家具・カバン・ロッカー・サッチェル内にあふれる
総数400のアイテムでいっぱいなので、空きを作る為に
宅配NPCに預けあれこれと装備を整えていざ行かんとした所で

>>友達G まだ~?
<<σ(゚∀゚ オレ!! ごめん、今から行くよ~
>>友達G おk

集合時間30分Overで遅れてゲルスバへ着くとパーティに
誘ってもらい目的地に着くとそこにはなんと・・・





















1匹のミスラとオートマトンがいました!

友達Gがからくり士を上げてたのは知ってましたが
まさか猫に転生してたとは ((((;゜Д゜)))


転生したキャラと会うのは初めてで以前のキャラが
ダンディな髭ヒュムのイメージとギャップがあり過ぎw

早速、「いくよ」と言ってBCへ入る友達猫Gが消えて
自分もHut Doorを調べますが何も起きません

入れないと言うと「え~?」という友達猫Gですが
ふと左を見るとドラゴンが見えました

外からも中のキャラがタゲれるので
「外からケアルするね」と言って「助かる」と
言われたのですが、ケアルはできませんでしたw

結局、からくり士/サポ忍者&オートマトンで戦う事になり、
ドラゴンや友達猫GのHPは外部からも分かるけど応援しか
できないという要らない小寒として見守り続けました

ある程度時間が経ったところでドラゴンと友達猫Gが消えてしまい
どうしたんだろ~?と思ってたら再び現れて、ほっとしましたが

気づくとNPCが登場したのでタゲって見るとフェローでした

ここで自分がクリアした時の事を思い出し安心しつつも見守って
いたらドラゴンのHPバーが0になり糸冬了

何もできなかったけど、クリアーおめでとう

BC終わって気づいたのですが、Lv40で使える装備として
使いかけのブリンクバンダナを持ってきたのを思い出して
友達猫Gに渡しました^^;


後でネットで調べて分かったのですがフェロー実装当時は
BC参加人数は1人(つまりソロBC)それでBF前に行列が
できたので参加人数を3人に増やしたそうです

クエスト受けてる人しか入れないとはorz
[PR]
by ff11die | 2009-07-22 20:13 | FF11
|Topに戻る
<< 踊り子69→69 Fov 1人... ウィンダスに移籍した日 >>



自己満足の日記のような不定期更新ブログです
携帯用QRコード
検索
タグ
(16)
(15)
(14)
(11)
(9)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
FF11
戦士
白魔道士
黒魔道士
シーフ
吟遊詩人
狩人

召喚士
コルセア
踊り子
NM
空LS
裏LS
プロマシアミッション
リンバス
合成
EVWS
印章BC
ENM
アサルト
ナイズル島
エインヘリヤル
ゲーム
その他
未分類
以前の記事
2013年 08月
2013年 03月
2013年 01月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ブログペット
記事ランキング
ライフログ
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
画像一覧
/* タイトルを囲む背景色*/ #BANNER { BACKGROUND-COLOR : #0079FF; PADDING : 12PX ; }